2010年1月21日木曜日

2010年 新春特別展 「朝鮮 虎展」1月9日(土)~2月14日(日)

週刊文春『私の読書日記』山崎努2010年1月21日号

・喋る馬
・きのふの東京、けふの東京
・ノーバディノウズ

2010年1月18日月曜日

2010早春展「呉春筆白梅図屏風 -円山四条派の絵画-」

「白梅図屏風」  呉春筆ははじめてみたが、渋い。(もう少し引いて見たかったが)

「嵐山春暁図」  円山応挙筆 もすばらしい。

アバター 3D

ほとんど乗れなかった。

絵画の庭─ゼロ年代日本の地平から

たくさんの作品が出ているが、それぞれ、独自の表現があることに素朴に感心する。

国立国際美術館

1月16日(土) B1階講堂にて 午後2時から(午後1時45分開場)
 [絵画の庭展 作者と語る 第1回] O JUN、小林孝亘、杉戸洋 
 聞き手:島敦彦(当館学芸課長)
*午前11時から整理券を配布します。
*無料・先着130名